◆ いいね! 最近の防水カメラ ◆

10年くらい前からオリンパスのコンパクトカメラを使うようになり、初めは生活防水のμ-10 DIGITA、次にµ-mini DIGITALったかな・・・

それから、防水カメラのタフシリーズµTOUGH-6000 を購入し、そして、今回、Tough TG-620 を購入した!

R4187971

ニューモデルが出たためにかなりお買い得なったね~

ニューモデルといっても620が625になり多少機能が追加されたが、外観と基本性能はほとんど一緒で2012年モデルから採用されたiHSテクノロジーの裏面照射型CMOSセンサー仕様の威力なのか、かなり写りがいい感じです。

ニューモデルのTG-625 は25,000円くらいするが、620は15,000円前後!

防水カメラは、オリンパスがシェア6割を占めており、残りの4割を数社で凌いでいるようだが長年防水カメラを手掛けているだけあって今回の機種は至るところに優れた機能が満載です。 

このシリーズには上位機種もあるが重くゴツクなるので普段使用する程度ならこれで十分でしょう!

昨年、GR DIGITAL IIIを購入して色々写してきたが、ヨットの上では波のシブキや不意の雨には気を遣うし、ズームも利かないので寄りの写真が欲しい時はちょっと寂しい感じがしていた。

今回のTG-620はCMOSセンサーが良いのか写りもかなり綺麗でズームもバッチリ、そしてとても軽いです。

この性能で1万円代は満足できると思います。

9日は、TYCレース第8戦があり、当艇はコニッティになっていますがレース参加の皆さんをバシバシ写したいと思います。

2 Comments

イーグル says...""
山人さん
ファーストフィニッシュ待ってま~す!
まさにい[E:scissors]
2012.09.08 23:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
やまじん says...""
がんばって前帆しりますので、「ビシバシ」写真撮ってくださいませ(笑)
2012.09.08 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。