◆ 先週末の土日もセーリング三昧 ◆

先週末の土日もセーリング三昧!

土曜日はストレードック艇にてセーリング!

セーリング中、何度かスコールのような雨に降られた [E:weep]

風が意外とあったので快適なセーリングも楽しめましたね~

[E:yacht]

日曜日は、イーグルⅠ世にてTBCレース第7戦に参加!

参加クルー5人+本吉プロによるコーチング!

天候は曇り~時々土砂降りの雨・・・・[E:crying] 

風も微軽風から強風・・・

[E:typhoon]

2レース行われましたが、様々なコンディションのレースになり結構楽しめました。

TBCレース2012 第7戦リザルト

レースが終えてから多少海上練習・・・

しかし、風が弱くなり終了~

マリーナに戻って、後片付けを行いセールのメンテやメインハリのプチ改良などを行う

その後、夢マリのアトリウムにてミーティング約1時間半行い、この日のレースについて本吉氏にアドバイスを受ける。

前回の練習では微風時のロールタックがまあまあだったが、この日は今一つだった・・・

クルー同士の息が合わないと駄目だね・・・

もう少し練習が必要かもしれない

やはり、クルーバランスとセールトリムは重要! それを、貪欲に行うかどうかで修正時間の数秒に泣くか笑うかになるかな[E:good]

[E:yacht]

ニューオーニングが届いたが、少し小さいので改良するかもしれない・・・

R4187955_2

[E:yacht]

R4187956

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。