◆ お勧めセーリングシューズ! ◆

今まで使用してきたセーリングシューズといえば、ハイドロ機能付きのヘリ―ハンセンが多かったが、昨年の冬場にデュバリーのブーツを購入し高価な物だったが・・・

「一度履くと辞められなくなりますよ~」 

って言われたのは本当だった。

暑くなり夏用のセーリングシューズとしてヘリハンを使用していたが、ソールのゴム部分が劣化してきて滑るようになったので代替えとしてどれがいいか迷っていた。

色々リサーチし、そして、このシューズに出会いました。

ティンバーランド フォーメンター ベンチレーテッド  です。

R4186176

R4186179


ティンバーランドは、ブーツやシューズとしては多くの愛好家が多いと思うが、ヨット用品としては馴染みが少ない感じ・・・

しかし、近年はハイパフォーマンスデッキシューズも数多くリリース。

シューズメーカーとしての技術力を注ぎ込んだ高性能デッキシューズを発表しているようです。

このシューズに決めた大きな要因は、グリップ力とホールド性が良いことですが、他にも、蒸れない、抗菌性が良いなど色々あり、ソールのカットに関しては縦横2方向の切れ目がありますが特許技術のようです。

Gripstick2

[E:eye]

このシューズのプロモーション用のCMがありました! 

[E:yacht]

レディース用はこちらです。

ティンバーランド フォーメンター フォー ウィメン レザー アンド ファブリック オックスフォード

Tl27640

イーグルチームに紹介したら今では6人が履いています。

私は7月初旬に青山店にて購入しましたがその際20%OFFでした。 それがなんと7月13日から40%のバーゲンが始まりかなりお得になっています。

ららぽーと豊洲店のティンバーランドにてそれを知り、ついついこちらのバージョンも購入してしまいました。

R4186182

ハイドロ機能は有りませんが春秋用としてはいい感じです。

今日はトレーニングジムで履いてみました。

いいね[E:good] でした!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。