◆残念!強風中止のスバルザカップ◆

7月15日(日)早朝、スバルザカップ実行委員会が苦渋の決断を下した。

R4186107_1

実行委員会と運営スタップの方々がレース当日の早朝にパワーボート2艇でレース海面を視察したが、南風が強く波高があり、大型のパワーボートで何とか海ほたる方面へ進めたが、小型のパワーボートだとゲートブリッジくらいまでしか進めなかったようである。

ヨットによる帆走は、かなり厳しく、安全第一を考えレース中止の決断が下された。

中止決断ついて、参加者が残念に思うより、半年前からレース準備をしてきた実行委員会やレース運営の多くのスタッフの方々が一番残念に思ったのでは・・・ 

多くの打ち合わせ時間と、これまでの準備に感謝です。m(__)m

[E:yacht][E:dash]

イーグルチームは、ブルーのウエアで気合いを入れてレースに臨むつもりだったが・・・

R4186085

R4186092_2
R4186091_2


レース中止・・・  でもなんか モヤモヤ気分の不完全燃焼・・・

R4186082_1

レースクルーも揃っているので、艤装を行い沖に出てセーリングが出来るようなら行おうと思った。

荒川河口の橋を沖合へ出ると波が高く、やはりセーリングが出来る感じではなかった。

早目に諦め帰港[E:yacht]

R4186135

艇内の荷物整理を行いシャワーを浴びて、お揃いの赤ポロに変身!

マリーナのアトリウムにてドリンクタイム[E:beer]

R4186137

そして、抽選会が始まり[E:karaoke]

R4186104

イーグルは、クァンタム製のボースンチェアが当りました。[E:good]

今まで、マストに登る際はディンギー用のトラピーズハーネスを代用していたが、こらからは快適にマストに登れてメンテが出来そうです!

昨年は5Wと25Wの無線機2が台当りましたので抽選会の運は良いですね~[E:scissors]

R4186149

R4186133

抽選会の後は、外の炎天下で宴会モードに突入![E:beer]

R4186156

R4186153
R4186150
[E:eye]

レースは中止になりましたが、楽しめました。

参加艇や参加者、そしてレース実行委員会及び運営スタップの多くも皆さま、お疲れさまでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。