◆ スバルザカップ艇長会議 ◆

7月5日(木)は、第4回スバルザカップの艇長会議が行われ参加してきた。

R4185932

会場は、毎年恒例の有楽町スバル座!

R4185925

今年の参加艇は、昨年の80艇から100艇へ参加枠が増えたが昨年同様あっという間に募集艇数になったようだが毎年凄い人気です。

R4186015_2

こんなに人気があるのは、参加費が6,000円と破格なことや、7月の海の日を含む3連休の中日がレース当日になり参加しやすいことなど色々あると思う。

R4185976今年からA,B,Cグループにて優勝をした3艇は、翌年のシード権を頂けるようです。

艇長会議は、今年もレース海域での大型本船に対する回避行動は速めに行うことを促し、海ほたる近辺の東水路の航行禁止区域に関する注意事項の説明等があった。

楽しいレースが出来るためには、このようなことは厳守しないといけないですね。

2 Comments

イーグル says...""
黒川さん
相模湾オープンヨットレースも地元の方々が沢山参加されるようで、楽しそうなレースですね~
http://www.sagamiwan-open.net/" rel="nofollow">http://www.sagamiwan-open.net/
お互い頑張りましょう!
[E:yacht] まさにい [E:yacht]
2012.07.11 07:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
SPRAY 黒川 says...""
マグレで前年度に優勝しましたので、今年は相模湾オープンヨットレースにエントリーしました。
同日ですので、お互いに頑張りましょう。
2012.07.10 16:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。