◆ スピン艤装のブロック交換 ◆

スピンシートの艤装に関してハーケンの40mmブロックを使用しているが、シートの操作がスムーズになるよう57mmタイプに交換しようと思う。

40mmから57mmだとかなりデカイ感じ!

R4185763

艇のサイドに取付けるカーボラチェットタイプと、スタン側に取付けるカーボブロックシングルぺケタイプ

R4185761_2

海遊社のネットショッピングで注文したが、シングルぺケの在庫が一個しかなかったのであとは入荷次第送ってもらうことにした・・・

R4185754

ついでにシュラウドのテンションゲージも購入!こちらの商品は葉山シークラブさんが安かったね~

ハーケンのデジタルテンションゲージ(リグチューンプロ)を持っていたが家にも艇にも見当たらなく失くしてしまったかも・・・

R4185757

シュラウドの張り具合をみるにはこちらの方が簡単でいいかもです。

2 Comments

中村 says...""
そうですね~
SPRAY艇さんを参考にスピンシート用のブロックは同じ物を使用させて頂きました。
先日のレースで早速57mmのカーボラチェットを使用してみましたがいい感じでした。
[E:happy01]
2012.06.18 21:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
SPRAY 黒川 says...""
中村さん
擬装までSPRAY艇にそっくりですね〜。
2012.06.18 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。