◆ びすとろUOKIN 五反田ナイト ◆

先日、びすとろUOKIN 五反田店に久々に行ってきた。

R4185725_3

この日はちーちゃんと、KAZさん、本吉さんが集まり、偶然同じ日に予約をしていた島ちゃんとお知り合いが隣の席でした。

R4185727

本吉さんは、先日イーグルの練習にもお付き合い頂き、以前からKAZさん主宰のブログ(それもいいよね)にてこちらのお店の紹介記事を観てから来店したがっていたようでした。

R4185722

生憎の小雨模様でしたが夕方17時30分の予約だと店内のお客さんもまばらで窓際に座れました。

まだ、外が明るいのでKAZさんは料理撮影に気合が入ってましたね~

R4185735

18時過ぎにちーちゃんと島ちゃんが来店!島ちゃんはお知り合が来店するまで同じテーブルで会食!

R4185739_2

先日行なった雨の中のセーリング練習の話になり、島ちゃんから本吉さんへ 「先日のサイドステーのテンションについてですが・・・」 

と、早速、ヨットの話が・・・[E:yacht]

本吉さんも楽しそうに対応してくれました。 

みんなヨットが好きなんですね~[E:happy01]

R4185731本吉さんはイーグル初乗船でしたが、帆走中の艇の動きに、ティラーやセールをどう動かしたら・・ どうなるか? などの理論的な説明と実際にティラーやセールトリムを行い艇の動きを説明してくれました。

とても解り易く勉強になりました。

R4185732 R4185736 R4185740 R4185746

今回の練習ではチーム3人が教わりましたが、是非、他のクルーの皆にも体験させてあげたいと思いました。

本吉さんは、今後、海外でのレース参戦が多いようですが、お互い時間が合えば、また一緒に練習をしたいと思っています。

その際は、宜しくお願いします。

UOKINには20時頃までいて、その後、4人で近くのデニーズにてデザート会食!

R4185750

ここでもヨットの話を2時間ほど行って22時過ぎにお開き!

R4185752

楽しい時間は早く過ぎますね~ あっと言う間の4時間半でした。

17日(日)はTYCレース! 

2レース行なわれる予定ですが、またまた微軽風の予報になっていますね~

イーグルチームの皆さん頑張りましょう![E:scissors]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。