◆ スバルザカップ募集艇数100艇! ◆

第4回スバルザカップの公示が発表になり、いよいよ6月11日(月曜日)午前9時からFAXにて申込受付が開始される。

今年の募集艇数は、昨年の80艇から20艇増えて100艇に!

P01

参加艇の増加については、これまでのレース運営実績と実行委員会の方々がレース申請を行う海上保安庁へ根強く交渉して頂いた結果だと思うが、参加者からしてみればありがたいことである。

昨年は、申込開始から約3時間半で80艇の艇数に達したようだが今年はどうなるか?

このレースは日程的にも、参加しやすく7月の海の日を含む3連休の中間日に行われレース翌日の祭日に遠来から参加した艇は回航ができることも魅力の一つだと思う。

11日は、受付開始の9時にFAXが殺到し30分から1時間は送信が出来ないかもしれないが根気よく送信するしかないですね。

[E:yacht]

今週末の9日(土曜日)はイーグルにてセーリング予定です。

現在、参加者は、島ちゃん、ちーちゃんと私に3人!

イマケンも来るかも??

今のところ土曜日の天候は、台風も遠ざかり南5~8mって風が吹くようですので良い練習が出来そうです。

今年は、微軽風のレースや練習が多かったので、ちょっと強い風にも慣れておきたい気もしますが10mオーバーになるとちょっと辛いかな・・・ 

今週、金曜日に恵比寿の土間土間にてイーグルメンバー、イマケン、島ちゃん、ちーちゃんと私の4人で食事会の予定です。

島ちゃんが単身赴任から東京へ帰って来て、イーグルに復帰したお祝いも含めての飲み会になりそう~

この2人が交じあうと、弾けますからね~ 

飲み過ぎないようにしなければ・・・

日曜日は、TBCレース第4戦があり3人でエントリーしよと思っていたが、横浜ベイサイドで行われるスクラッチレースへ参加するSPRAY艇にクルーとして参加することなった。

SPRAY艇のクルーが現在3人のようですので、私のみ若しくはちーちゃんも一緒の参加予定! 当日の予報が微軽風のようですので、クルー体重を考えると私のみの参加になるかも・・・

そして、その翌週の17日(日曜日)はTYC第4戦!

今月も、週末はヨットレースとセーリングが続きそうだ・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。