◆ たまにはディンギーもいいね! ◆

5月27日(日)に若洲にて東京港レガッタのディンギーレースが行われた。

レースへの参加は、一般参加より簡単な若洲ヨット訓練所のレーシングコースを受講することで自動的に参加できる。

R4185262_3

今回、CAVOKチーム6人、イーグルチーム3人、そして、若洲の生徒さんが14~5人参加!

R4185290

若洲ヨット訓練所からはスナイプ13艇が参加となり、他の参加艇を合せると23艇となった。

R4185297

第1レースの予定時刻は、風が弱く約30分延期となりスタート!

R4185319

それでも風は弱くレース海面の左右にブロー帯の微妙な差があり振れもあった。

2レース目、3レース目と風も軽風~順風になってきて4レース目には中々いい風が吹いていた。

全レースが14時に終えることが出来、全艇が帰港し15時30分から表彰式が行われ、今年はレーザー4.7が総合優勝!

リザルト

天気も良くディンギーレースを楽しむことができた。

R4185325_2

レース後は、若洲の生徒さんとCAVOK、イーグルチームが月島のもんじゃ焼き「ま乃」に15 人近く集合し親睦会!

R4185355R4185353_3

R4185350_2

美味しいもんじゃをいただきました。

R4185372

もんじゃをいただいた後に、お店から頂いた抽選券をもって皆で商店街の抽選会場へ行き抽選! 

R4185384

商品券を3人かが当てて総額2,500円にもなりました。

R4185392

R4185386
R4185394
R4185397_2


R4185396_2

この金券は、次回の親睦会へ寄与することになり1次会はお開き~(^_^)v

この後飲み足りない方々は2次会へ消えてきました。

R4185400

お疲れさまでした。

第37回東京港レガッタ ディンギーレース写真集

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。