◆ 29日(日)の風は微軽風・・・? ◆

一週間予報による29日(日)の予報がコロコロ変わっています。

前回の予報と比べると、現在の予報の方が風は弱くなっていますね~

南風で1~6ノット・・・

帆走指示書によると、スタートが9時で、タイムリミットが15時! 

レース時間は6時間あるが回航マークまでの約8マイルを2ノット平均で約4時間

往復約16マイルを2ノット平均だと8時間! これじゃ~タイムリミットオーバーなので、風が弱ければ短縮かもね~?

南風のクローズで終わる可能性もあるが・・・?

やっぱ! スピンネーカー使いたいな~

当日の潮は月齢が7の半月で小潮

満潮8時44分(27cm)、干潮16時22分(-53cm)の高低差は80cm

レース中は引潮! 潮の影響は弱い月齢だが・・・

スタートラインから回航マークまでの往路は追い潮になるが、復路は向い潮になるので微軽風だとちょっとしんどいね~

大型艇も微風だと辛いだろうね~(@_@;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。