◆ 29日(日)は東京湾ダブルハンド ◆

今週末からGWが始まるが29日(日)は東京湾ダブルハンドレースが開催される。

23日現在、一週間先の予報では、レース当日が曇りとなっており、風は9時頃が南西5ノットで12時~15時が南南西7~10ノットになっている。

このままの予報だと、微軽風レース??

海ほたる寄りは、もう少し風が上がっているかもしれないが・・・

微軽風だと、かなり神経戦になりそうだね!

ちょっとしたブロー帯やアップウインドを掴むかどうか? 

まぁ~ こればかりは考えてもしょうがないね・・・ 

風まかせだし・・  [E:yacht] [E:dash] [E:typhoon]

22日の日曜日に初めて参加する相方のカズさんと2人だけでダブルハンドの練習を行った。

スピンの上げ下ろしを中心に、スタートがダウンウインドの場合のシュミレーション・・

この日も2~8ノットの風だったので微軽風の練習にはなったと思う。

風の予報はまだ先のことなので、このままの予報だとは思わないが微軽風より10ノット以上の順風が吹いてくれるといいね!

そういえば、昨日DHYR実行委員会からオリンピック誘致のシールとレース前日に開催される艇長会議とウエルカムパ―ティの案内が届いていた。

Photo

ウエルカムパーティーとしては、今までにない企画がいろいろあるようだ。

Photo_2

ドレスコードを設けたり、泣く子も黙るブランドのマグカップ引き換え券など・・

Photo_3

参加艇は募集上限の80艇までに至らなかったが70艇は超えたようである。

[E:good]

GWの前半は東京湾ダブルハンドレースに参加をするが、後半の5月3~5日はCAVOK艇が参加する関東ミドルボート選手権に参加させて頂くことになった。

29艇のエントリーがあったがAグループとBグループに分かれCAVOK艇はBグループ!

同型艇が他に2艇参加しており、レーティングは

CAVOKC   1.029

Char Chanⅴ 1.028

ADONIS    1.025

となっていて3艇中CAVOK艇が一番厳しいようだ・・・(@_@;)

5月3日(木)インショア2レース
          10:25第1レース予告信号
5月4日(金)インショア3レース
         09:55第1レース予告信号
5月5日(土)ショートディスタンス
         08:55予告信号

今年のGWはヨット三昧になりそうです。[E:scissors]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。