◆ 春爛漫 TBCレース第2戦 ◆

先週末から今週は春爛漫で、桜も満開[E:full]

Photo

東京各地のお花見名所は、とても賑わっているようです!

R4183600

昨年は震災の影響で自粛ムードがあり沈んだ雰囲気でしたが、今年は気候も良く「何かが始まる春」って感じですね!

R4183608_2

[E:yacht]

8日にTBCレース第2戦が行われました。

TBC第2戦 写真集

参加者は、私とやっさんとちーちゃんの3人でしたが風が1~3mと微風・軽風でしたので無理なく2レースをこなすことが出来ました。

P4080202_2

スタートは、まずまずでその後の展開も悪くはないですが、微妙なセールトリムとコース選択が少しでも後手になると先行した艇に離され・・・ 

後半風が弱くなり、更に着タイム差が開く悪循環になっているかもしれません。

↓ 写真は第1Rスタートから15分経過、隼を追随!(第1上マーク手前)

P4080217

第1レースが着7位・修正4位

第2レースが着8位・修正6位

TBCレース第2戦リザルト

結果はさえないかもしれませんが、かなり楽しいレースでした。

P4080213_5

クルー3人だと人数が少ない分、各自機敏で良い動きをしてました。

今後も精進し次回は頑張りたいと思います。

P4080205

今回、2連勝した隼スピリットⅡの皆様おめでとうございます。

隼の風ともいえるコンディションでしたが、このコンディションで食らいついて行かないと勝てないですね!

[E:yacht][E:dash]

15日(日)はTYC第2戦です。

当日の予報は10日現在、北東9ノット前後 くもり 気温12~20度 となっています・・・

このレースに参加できるクルーからのオファーが現在7人いますが、さすがに7人全員の乗船は厳しいので5人の選抜チームにしたいと思います。

今のところ、マサニイ、やっさん、青ちゃん、狩ちゃん、ちーちゃんの5人を考えています。

この5人の誰かが参加出来ない場合は残りの方に参加頂き、選抜されなかった方は今回のレースコミッティがネフェルティティ艇とCAVOK艇になるので運営のお手伝をお願いしようかと思っています。

宜しくお願いします。m(__)m

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。