◆ こけしと温泉の町・・ 鳴子 ◆

宮城県の鳴子は「温泉」と「こけし」で有名です。

親戚が住んでいるのが、鳴子温泉駅より少し手前の川渡温泉駅!

こちらを訪れるのは十数年ぶりになる。

R4183257

87歳で逝去された伯父さんの1周忌の法要は自宅で行われ、身内や親戚、ご近所の方々が次々の訪れた。

約30人ほど集まりお坊さんのお経で法要が行われ、お墓参りをした後、近くにある鳴子温泉玉造荘にて法要料理を頂きました。

その後、鳴子温泉駅近くにある鳴子観光ホテルへチェックイン!

ゆっくり温泉に浸かり、夜は豪華懐石料理と仙台牛のしゃぶしゃぶを頂きました。

R4183283_4

R4183296_5

R4183298_2

鳴子は「こけし」で有名で、こけし屋さんが沢山あります。

R4183340

R4183348

こけしにも色々な種類や形があるんですね~

R4183336

R4183322

R4183333_3

桜井こけし店

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。