◆ 週末は仙台へ帰郷 ◆

昨年、親戚の伯父が他界したが1周忌の法用があるため17日の土曜日から仙台に行ってきます。

親戚の家は川渡温泉という所にあり鳴子温泉のすぐ近くです。

法事は18日の日曜日ですが、土曜日の昼過ぎに塩竈にある祖先の墓参りを行い、その後、高校の恩師が食道癌の手術で大学病院に入院しているのでお見舞い!

夕方18時からは、兄貴夫婦と仙台の国分町にある味工房いわさにて食事会!

21時からは、同じ国分町にある友人の店に地元の同級生が4人くらい集まり飲み会!

そんな感じで、土曜日は結構忙しい・・・

今回、新幹線フリープランで予約をしましたが、往復グリーン車にし、宿泊先は駅近くのダイワロイネットホテル仙台(朝食付)で約27,000円!

日曜日の法事が終わったら直ぐに帰ろうかと思いましたが、近くに温泉郷があるので鳴子温泉のホテルに一泊することに・・・・

19日は休暇をもらい午後に東京へ戻って来る予定です。

20日の祝日は、東京夢の島マリーナにてA級ジャッジのセミナーが10時~16時まであり、受講予定でいます。

その翌週の25日には、TYCレースの第1戦が始まりますが楽しみですね~

良い風が吹くといいですね!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。