◆ MUSTO LPX ジャケット いいね!◆

昨年は、SailRacingに大分お世話になり、チームウエアとしても揃えたりしましたが、最近は、老舗ブランドのMUSTOが気になっています。

最近、新たなウエブサイトもリニューアルされ商品が見やすくなりました。

MUSTO ウエブサイト

MUSTO オンラインショップ

色々ある商品の中で、MUSTO LPX ジャケットを注目してます。

Sl0012_platinum_1

実際、試着しましたが軽くて快適なウエアでしたので4月のダブルハンドでも着れそうだと思い2着チームウエアとして注文しました。

色はプラチナという白系です。

現在、国内に在庫がないので3月下旬に入荷予定のようです。

他のクルーにも勧めたら、みんな「いいね!」って感じで4着追加注文になっちゃいました。

商品について(ウエブサイトより抜粋)

インショアレースでの激しいアクションを一番に考え、運動機能性を重視し開発されたモデルです。素材には GORE-TEX パックライト シェルを採用し、快適さは勿論、非常に軽量なのが最大の特徴です。

アクション時に摩耗する箇所には、アラミド繊維によるパッチが施され、高い耐久性を備えながらもジャケットでも500グラムという軽さを実現した最新のハイパフォーマンスウエアーです。

[E:book] [E:eye]

現在、トラウザースはBR1を使用していますが、こちらもGORE-TEX Pro Shellラミネート生地を使用したMPXレースサロペット(Black)に変えようかと思っています。

[E:good]

ウエアはセーリングする際の大事なアイティムでもあり、セーリング時の快適さを重視すれば良い物に目が行ってしまいます。 

そして、良い物はそれなりの価格になりますが長く使用できて快適に楽しめれば悪くないかと・・・

セーリングやレースも楽しいですが、ウエア選びも楽しみの一つですからね~

[E:yacht][E:dash]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。