◆ ハーケンのドライシャツ! ◆

先週、横浜で開催された2012ボートショーに行った際、ノースセールとハーケンジャパンが一緒のブースで出店されていたが色々物色した中で唯一購入した商品がある。

ハーケンのドライシャツ!

Photo Photo_2

ハーケンジャパンのHPに、この商品は掲載されていないが、海外のハーケンスポーツHPに紹介映像があった ↓

生地は抗菌性ポリエステルで、UPF(紫外線防止指数)は30あり優れたUVプロテクションを備えています。

色は白地に、袖下・サイド・そして背中にグレーのラインと模様が入っていて中々凝ったデザインです。

購入後、セーリングよりジムでのトレーニングで着てみましたが、汗が蒸れないので快適でした。 

春はジャケットのインナーに、夏はそのまま着れそうなアイティムとして活躍できると思います。

早速、チームウエアとして揃えようかと思い、ハーケンジャパンイーストの伊藝氏に数着お願いしました。

昨年のボートショーで、同じハーケンですが尻の下にウレタンパットが入るショートパンツをチーム分として5着、伊藝氏から購入していますが、今回のドライシャツといい感じで組み合わせが出来そうです!

Photo_5

昨年は、セールレーシングのウエアを色々購入しましたが、今年は老舗ブランドのムストーを注目しています。

自分のトラウザースは、HH → エグゼム → GLL → と履いて、現在はムストーのBR1を使用していますが細身で軽く履き心地がいい感じです。

GORE-TEX Pro ShellのMPXが欲しいところでしたが予算的に断念・・

その辺の話は、また後日・・・

[E:yacht][E:dash] [E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。