◆ 春の船底塗装(^O^)/ 定期メンテ ◆

毎年、船底塗装を3月と8月の2回行っているが、その作業は専門業者の㈲マリンリフレさんにお願いしている。 もう5~6年お願いしているかな・・・

今年も、3月7日(水)に上架され10日(土)に下架する予定で行われている。

R41828881

今週は天候不良が心配されたが7日に船底の高圧洗浄とサンディングが行われ、8日にはシージェット34にて塗装が完了したようだ。(写真は喫水線のマスキングテープがまだ貼っている状態・・)

今年、新製品のシージェット37が出たが、実証データが少ないようなので今回は見送った。

8月頃には良し悪しが解るだろうから良い物なら試してみたいと思う。

R418289411

定期的な船底のメンテナンスを行っているため、藤壺の付着は水流が速くて塗装が取れやすいキールの下に少しあっただけで他は問題ないようだった。

R418289711_2

船齢が20年くらいになるが、船体のコンディションは良い方だと思う。

セーリングやレースなどで楽しませてもらっているので、船体に対しては定期的なメンテナンスを出来るだけ行いたいと思っている。

9日にハルのバフ掛けが行われる。 

今は水垢などで黄ばんで見えるがそれが綺麗になると思う。

益々、ベッピンさんになりそうです [E:lovely]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。