◆ 今年2回目のYBM練習 ◆

14日(土)は横浜ベイサイドマリーナへ8時に集合し、今年2回目のSPRAY艇での練習となった。

R4181305

SPRAYチームからはオーナーの黒川氏と西野氏が参加!

こちらからは私とちーちゃん!

午後からは、SPRAYチームの重田さんが参加するため、ちーちゃんと交代することにした。

ちーちゃんは29日の1級船舶の学科試験のため午後からはお勉強です。

R4181301

午前中9時過ぎには海上に出て軽く帆走を行い、その後スタート練習から上下のマーク回航を含めた練習を繰り返す。

風も4~5mあったので良い練習が出来た。

一旦、昼に上がり昼飯!

R4181303_3

午後からちーちゃんと重田氏が交代し練習再開!

風は少し落ちたが、午前中と同じ練習メニューをこなす。

R4181306

午後の練習ではピットを行ったが、簡単そうで意外と難しく、スムーズに行くまでだいぶ苦労しました。

ちーちゃんのいつもの作業に尊敬です。[E:coldsweats01]

ヘルムスとしてピットをみていると、作業の流れをあれこれ指示できるが、自分自身が行うと意外とスムーズにいかなかった。

やはり、慣れないと体が動かない・・・

R4181308

繰り返し練習を行うことで自然に体が動くのだと思った。

[E:run]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。