◆ 今週末の予定・・・ ◆

今週末の15日に東京夢の島マリーナでは、毎年恒例の安全祈願祭と餅つき大会が行われるので参加します。(写真は2011年の安全祈願祭)

5006_02_0000001_3

前日の土曜日の14日は夢マリに行こうかと思っていましたが、横浜ベイサイドマリーナに行きSPRAY艇の練習会に参加させて頂くことにしました。

風は北6~8mでちょっと吹きそうですが、黒川夫妻と私とちーちゃんの4人はいるようですので、何とか良い練習が出来そうです。

東京湾で行われる年間レース日程が解ってきましたが、その日程を考えると1年がとても早く感じます。

その年の暮れに、来年はのんびりセーリングをしようと考えますが、年を越すとついついレース日程が気になってしまうのは何故でしょうか?

3月から東京湾ではTBCとTYCのレースが始まりますが、2月末にYBMではYBYCのクラブレースがあるようです。昨年はエントリーしましたが、ド強風で中止になりました。

今年はどうするか?

昨年は2月初旬から3月初旬ま約1ヶ月YBMに艇を係留してSPRAY艇と何度か走り合わせを行いましたが今年は・・・

1299142058

私としては、今年も遠征練習を行いたいと思いますが、クルーが集まらないと始まらないのでそこが難しいところです。

1ヶ月とは言わないまでも、2月18日(土)~2月26日(日)までの9日間YBMに遠征をして18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の4日間練習し、26日(日)にYBYCレースに参加してきたい気もします。

そして、今年もまた同型艇との走り合わせができれば楽しいかもね!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。