◆ 謹賀新年 2012年スタート! ◆

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

2012年がスタート! 

年明け早々初仕事で深夜から出勤となり、仕事に行く前に仮眠をしたが、慣れない夜勤はやはり眠かった・・・

早朝7時過ぎには仕事を終え、靖国神社が近かったので帰りがけに初詣を行い帰宅!

R4180933

R4180953

その後、昼過ぎまで睡眠をとり午後から五反田地元の雉子神社に初詣を行う。

R4180969_2

おみくじは「大吉」  

この神社へは、毎月1日と15日に欠かさず参拝してもう20年以上になるが、その度におみくじを引いて励みにしている。

2週間に一度の参拝は毎回気持ちをリフレッシュしてくれるのでいいですよ!

R4180966

地元の氏神様の参拝後は、築地の波除稲荷神社へも行き参拝!

R4180996

ここではヨットにまつる厄除けのお神札を頂いている。おかげさまで大きな事故や怪我もなくこれまでやってこれたと思う。

R4180990

ここは年に一度の初詣しか参拝しないが、お楽しみのおみくじを引き、今年は「中吉」

R4180985

お守りは六瓢箪でした。健康、出世飛躍を授けられるらしい!いいね!

R4180986

ちなみに昨年は、第40番「吉」だったので、ちょっと運勢が上向きかな・・・ 

一昨年は第1番「大吉」引いてビックリしたけどね~ 

朝から食事もしていなかったので築地すしざんまいのお寿司でちょっと遅いお昼を頂く!

R4181005_2

15時頃に大きな地震があり、一瞬、昨年の大震災を思い起こしひやりとした。 結構、長い時間振れていた感じがしたが・・・ 

大震災の教訓を忘れさせないように戒めなのか・・・  

緊張の年明け元日!

自宅に戻り各お神札をまつって神さまに感謝と祈りを捧げる。

R4181010_5

2012年がスタート!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。