◆ CAVOK艇!今年最後の練習会 ◆

16日にCAVOKチームと舞浜ユーラシアにてお泊り忘年会を行い、翌日はCAVOK艇にてセーリング練習会に参加した。

R4180265

CAVOKチームとしてはこの日が今年最後の練習会のようでした。

イリオモテヤマネコ2匹も参加??

R41802601

R41802631

風の予報は3m前後の軽風でしたが、11時くらいにドックアウトすと海上では5~8mの風が吹いており、いい感じでセーリング練習ができました。

北寄りの風でしたので、まずはスピンランの練習!

R4180320

途中、ジャイブ練習! CAVOKのクルーの皆さんも最近チームに加わった方が多かったので練習をするには丁度良い感じの風でした。

一旦、クローズの練習に切り替え、タック練習!

R4180306

そして、再度スピンラン練習! 時折8mくらい風でかっ飛びジャイブ練習を繰り返したので結構長い距離を走ったようでした。

R4180336

クローズに切り替えてから浦安マリーナに戻るのに約2時間近くかかったかな・・・・

天気も良く、富士山も綺麗に観れてましたね~

R4180327

栗ちゃんのどや顔 (*^_^*) 気分は裕次郎?

R4180340

15時くらい帰航して後片付けをし16時くらいに解散!

CAVOK練習 写真アルバム

前日のお酒もすっかり抜けましたが、ちょっと睡眠不足かな・・・

その後、私は夢マリに行き、夕方から仲良しクラブクリスマスパーティーに参加しました。

R4180356

その様子は、また今度・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。