◆ 夢の島マリンフェス 体験ヨット ◆

10月2日(日)に東京夢の島マリンフェステバルの体験ヨットレースが行われた。

R4176364_2

今年も体験ヨットの参加者は100数名となり、参加艇33艇!

[E:yacht]

参加艇は東京夢の島マリーナを中心に浦安や横浜、そして遠来の油壺などからオーナーのご協力を得て参加頂いた。

8時半の艇長会議の後に乗船する艇とゲストのカップリング!

R4176395_2

イーグルには2名の女性ゲストが乗船! 

R4176400_2

ヨットは初めてだと言う、伊※さんと、金※さん

参加者全員で集合写真!

R4176402_2_2

天井カメラマンがいる、上を見上げてハイポーズ!

R4176407

出港前に、イーグルでも記念撮影!

2

天気はうす曇りで風は微風~軽風

スタートラインから上マークを見て、アウターが有利な感じがしたが、スタート直前その一帯の風が弱く本部船の方が風がある感じだったので一気に移動!

コース右サイドのブロー帯を上手く掴み快走!

上マーク回航も多くの艇で密集していたが隙間を縫ってダウンレグをスピンラン!

R4176445_2_2

2レグだったので約30分でフィニッシュ!

R4176450_2

レースの途中やマリーナまでの回航はゲストの方に操船方法をレクチャー!

R4176463_2

お二人ともとても上手でした。

R4176462_2

[E:yacht]

R4176459_2

表彰式の結果は、着順10位で修正9位!

R4176496_2

入賞はできませんでしたが、参加者全員に今年も「あさり」のおみやげ!

R4176475_2

ゲストの皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

[E:ear]

また、マリーナへ遊びに来てくださいね!

マリンフェス体験ヨットレース映像 (提供:TYC)

マリンフェスティバル体験ヨット写真集

[E:scissors]

2 Comments

イーグル ナカムラ says...""
早速のコメントありがとうございます。
体験ヨットレースを楽しんで頂けたようで良かったです。
こちらのブログでは、ヨット以外でも色々なことを発信していますのでまたご覧ください。
 
他に沢山写真を撮りましたので後日専用サイトにアップする予定です。
その際に、はまた連絡しますね~
では!
[E:yacht]
2011.10.03 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
イトウ says...""
あっと言う間にブログにアップされていてビックリしました!!
今回、予定が合わなくて参加できなかった妹や友達にもさっそく教えてあげなくては!
いつもは岡から眺めることしかできないヨットに乗ることができて、
しかもレースのドキドキ感まで体験できて、とてもとても楽しかったです♪
次に乗る機会を夢見てヨットの基礎知識を
ちょっとだけでも知っておきたいなと思いました。
この時間になっても、じっとしていると
まだ波の上にいるような感覚が残っていて幸せの余韻に浸っています。
今日はイーグルに乗せて頂いて本当にありがとうございました☆
また遊びに行きたいです!
2011.10.03 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。