◆ ミニトン優勝は怪物君! ◆

9月17日、18日で開催された、第12回ミニトン関東選手権で横浜の怪物君(SPRAY艇)が優勝した。

[E:shine] おめでとうございます。 [E:shine]

両日とも強風レースとなったが、特に17日は26ノット超のド強風コンディション!

様々なトラブルが起きドラマがあったようだ。

(写真提供:NAONAO) ミニトンだと沈もあり・・・・

131625570110513322824_063_2_2

2R目怪物君が最初のダウンレグでブローチング枕! しかし、その後起き上りレース復帰!

131625589347313323189_066_2

2回目のダウンレグではブローチングを恐れずスピンを上げ、曲がって使用できないスピンポールの代わりにマンポール(人間スピンポール)で補い見事逆転1位! 3R 目も勇敢にマンポールでスピンアップし1位! 

凄すぎです!

131625599121813212348_127_2

2日間のレースで、最も勝ちたいと思った気持ちが強かったのか「SPRAY艇」に勝利の女神は微笑んだようだ。

リザルト

SPRAY艇のオーナーとは日頃から親しくお付き合いさせて頂いてるが、強風で練習が出来ないような30ノットのコンディションでも、「今日は2人で練習しました」などと連絡を頂いたこともあった。

もの凄いヤル気と根性だと思った。

チームを結成して3年くらいだが素晴らしいチーム力だと思う。本吉夏樹氏のコーチングの素晴らしさに練習熱心なオーナーとクルーの皆さんが応えここまで来たのだと思う。

オーナーとクルーの信頼関係がより良いチーム力となり結果につながっているのかと思うが見習いたいところである。

来月はYBMオープンヨットレースがあるが、この勢いだとこちらのレースも2連覇しそうな感じですねぇ~

[E:yacht][E:dash]

ミニトンレースの参加艇&関連記事

SPRAY艇

隼スピリット艇

ANNとCHOCOとNAONAO 記事①

ANNとCHOCOとNAONAO 記事②

ANNとCHOCOとNAONAO 記事③

TYCレース委員会のブログ

TYCHP写真アルバム① 73枚

TYCHP写真アルバム② 86枚 (写真提供:NOANOA)

イーグルヨットブログ

[E:yacht]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。