若洲ヨット・レース講座8/31

本日、若洲ヨットの8月のレース講座に参加してきました。

天気予報では、曇りでしたが日中は良い天気になり、気持ちの良いレースセーリングが出来ました。 午前中は北風3~4mで、大潮の引潮の中、上マーク回航に苦労しながらレース参戦! 出だし好調で連続1位をゲット! 3連荘と意気込み、本部船有利の位置取りからスタートしましたが、急に風が左にシフトし、ジ・エンド・・・ 何とか挽回し5位! 午後から潮の影響は少なくなりましたが、風が弱くなり4レースで終了・・・  結果、中村・齋藤組が総合1位となりました。 この日、午前中は大潮の引き潮と雨の影響で潮の流れがきつく、そして風の振れも結構あり癖のあるレースでした。 スタート位置の上下の出方で大分差が出た感じです。 最終レースは風が弱くなり、北西から南風に振れコース短縮! 先頭集団の4艇がフィニッシュできたのみで、他の艇はDNFとなってしまいました。

090831

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。