◆ ミニトン関東選手権の参加を断念 ◆

第12回ミニトン関東選手権の申込締切が9月9日(金)になっているが

イーグルⅠ世は参加を断念した。

参加クルーの日程調整がどうしてもつかなかった。

Customlogo_2

今年の2月からYBM遠征や伊藝プロへコーチングをお願いしてチームのレベルアップを図ってきたが、3月11日の東日本大震災後は、各クルーの仕事上の都合で休暇日が土日から平日へシフトしたりし土日の2日間をヨットレースへ時間を費やすことが非常に厳しくなっていた。

今回のミニトンの開催日は、9月17日(土)、18日(日)の2日間で、3連休の内の前半2日間になる。

イーグルクルー以外の方を集めて参加することも考えたが、今まで一緒にレースに参加してきたクルーがいなレースは、混成チームで参加してもどこか寂しい感じがした。

やはり、レースはチーム内のクルー同士でモチベーションを高めて挑むのが理想だと思う。

その結果の勝ち負けは、チーム自身の力量や艇の性能であり、良い成績はチームが努力した結果なのかと・・・

そして良くない成績もまたその結果だと思う。

努力と結果が結び付かない場合もあるが、そこには「運」が絡んでくるかもしれない。

[E:think]

10月22日(土)に行われるYBMオープンヨットレースには、イーグルクルーが5人が揃うので早々とエントリーを行った。

Top_bg1  

ここ数年チームの恒例行事になってきており、クルーのモチベーションもいい感じである。

こちらのレースは、横浜の怪物君のホーム海域であり昨年は見事優勝!

怪物君は昨年から更にレベルアップしているようで今年のレースも快勝中ですが、その陰には圧倒的な練習量の多さが勝利を導いているのかと・・・

今の怪物君に勝つには、たなぼた的な「運」でも味方つけてラッキーな勝ち方で行くしかないかも・・・

そんな妄想でイメージトレーニングに励んでいます。[E:coldsweats01]

2 Comments

イーグル says...""
怪物君
コメントありがとうございます。
小さくても大きくても艇のクルー調整をとるのは色々ありますね~
YBMではお手柔らかにお願いしま~す!
イーグル まさにい
[E:yacht]
2011.09.09 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
SPRAY (怪物?@黒川) says...""
中村さん
イーグルチームのミニトン不在は残念ですが、一方ではオリジナルクルーへの拘りは共感します。
来月のYBMオープンレースは当方もエントリーしましたので、事前にYBMへ来られる様でしたら、また合同練習致しましょう。
どうぞ宜しくお願いします。
2011.09.09 17:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。