◆ 台風の影響でTBCレースは中止 ◆

9月4日(日)に開催予定だった、TBC第7戦が中止となった。

台風12号の動きが遅く、4日までに影響が残る事が予想される為のようである。

レース運営は、良い判断をして頂いたと思います。

9月、10月は各地でヨットレースが開催されるが、仮に4日にレースが行われたとして強風下の中、何らかのトラブルが起こることもあり、他のレース参加に支障をきたす可能性もある。

セールのバースト、リギンの断裂、デスマストなどなった場合は、その後のレースに参加することはかなり厳しいことにもなる。

こんな時は、艇のメンテや、本・DVDなどでレースに対する座学などを行うのも良いかもね!

ルール・ゲーム

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。