◆ TYC第6戦!浦安軍団絶好調! ◆

7月3日にTYC第6戦が行われたが、イーグルⅠ世はエルフィンⅦ艇とコミッティとして運営を行う。 4クラスで31艇の参加となる。

11_2

この日の風の予報は午前中は微軽風! 午後から上がる予報!

レース海面に行くと、風速2.5~3m/s 風向160度で軽風ではあったが安定していた。 

風向は南に触れることが予想されたが、風速はレースが出来ない状態ではかなったので、コミッティマニュアルに基づき上下マーク間を0.6マイルとし上マーク160度でコース設定を行う。

10時に定刻通りクルージングクラスとレースクラスCがスタート! 

リコールもなく綺麗なスタートだった。

1

15分後にレースクラスBとAがスタートを行うがライン上ギリギリのスタートとなり2艇がリコール!

R4173551_3

かなり熱いスタートでしたね!

リコールとなった1艇は解消したが、もう1艇はそのまま行ってしまった。

R4173556

最初のスタートグループでレースクラスCのASTOが抜け出しフレッシュウインドを掴み後続艇に対し徐々に差を広げていった。

6

レースクラスBは、微軽風を得意とする隼スピリットⅡが先行しTUPAMAROSS追撃態勢

4

そして、アリアドネⅣと浦安軍団が続く!

ボーンフリーハートはスタートのリコール解消(約2分間)が致命傷となり後半挽回したがその差は大きかった。

レースクラスAではレティシア・ドゥとCAVOKが一騎打ちとなり、コンステ、SARA、Varoom Roadstarが続くがここでも浦安軍団が好調だった。

5

今回のレースでは、浦安軍団の5艇がレースクラスA・Bにて優勝を含め3位内に入賞した。

TYC第6戦リザルト

17日は、スバルザカップが開催予定ですが良い弾みになりそうですね!

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。