◆ 今週末もヨットレースが盛んです。 ◆

今週末の6月12日(日)も、各地でレースが行われる。

東京ディスニーシー沖では、TBCレース第4戦

横浜ベイサイドマリーナ沖では、2011 横浜ベイサイドマリーナスクラッチヨットレース

葉山沖では、第12回 HMYC会長杯

私が知っているレースとしては、この3レース[E:yacht]

イーグルは、ベイサイドのスクラッチレースとTBCレースのどちらに参加するか悩んだがTBCレースに参加することにした。

1週間前の予報では、12日の風が10m/Sを越す強風となっており、今回のレース参加者は4人のため断念した。

最近の予報では微風に変わってしまったが、先週までの予報では横浜までの回航のリスクが高かった。

明日の予報では、若洲沖が2~4m/Sとなっているが、微風~軽風レースもそれなりに難しい判断が必要になる。

2レース行われる予定なので、成績よりレースを楽しみたいと思う。

今年のスクラッチレースはY23が6艇参加するようで、これだけのY23が揃うレースも珍しい感じだ。

知り合いのSPRAY艇も参加するが、ベストメンバーでは無いらしく苦戦を強いられるかもしれないが頑張ってほしいですね。

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

1 Comments

SPRAY 黒川 says...""
微風予報になりましたが、天気が持ち直して良かったですね。
お互いに頑張りましょう。
2011.06.12 07:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。