◆ 4日土曜日は午後から強風でした ◆

土曜日は久々にイーグルを出そうとマリーナに行きました。

午後から急激に風が強くなり出港するには微妙な感じでしたが、とりあえずマリーナを出港してみました。

案の定、河口は白波のウサギがぴょんぴょん跳ねまくっていたので、鉄橋の所まで行き引き返えすこと・・・

Chart02

さすがに、2人で20ノットオーバーの風はではずぶ濡れになるだけで練習になりませんので辞めました。

船底やラダーに黒く藻が着いていた感じでしたので、機走時に蛇行や旋回を繰り返しバースに戻って船底を確認したら綺麗に流れ落ちていました。

さすがシージェット34です。

今年は、予定していた3月に震災の影響で夢の島では上架出来なかったので、4月にいつものマリンリフレさんに浦安で上架して作業を行って頂きましたが、いつもながら良い仕事をして頂きました。

[E:yacht][E:shine]

この日は、セーリングができなかったので・・・

その後、地味に艇のメンテを・・・ [E:wrench]

[E:sun]

このところ、相模湾のレースが続きいていますね・・・

先週の大島レース、そして4日の土曜日は伊東レース! 更に5日の日曜日は湘南レースが行われるようです。

6月25日は初島ダブルハンドもありますね・・・

複数のレースに参加している皆さんお疲れ様です。

東京湾も、7月17日に開催される、第3回スバルザカップ2011の公示がされました。

Szc2011_bn

来週は浦安のTBCレース第4戦、その翌週はTYCレース第4戦・5戦と続きあっという間に7月が来そうです。

5日の日曜日もマリーナ行き、イーグルでちょこっとセーリングするかもです。

[E:yacht][E:dash]

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。