◆ 横浜の怪物君! 絶好調! ◆

先週、横浜の怪物君ことSPRAY艇(Y23Ⅱ)のK川オーナーから、巷で評判のびすとろUOKIN五反田店での食事会のリクエストがありましたのでご夫妻と一緒に食事をしました。

R4172741_2

このところ、怪物君は各レースで絶好調![E:scissors]

R4172742

各地でヨットレースが盛り上がってきて来ましたが、怪物君は4月24日に開催された2011年度のYBYC第1戦の1R目3位、2R目1位になったのを皮切りに、5月8日は浦安まで遠征してTBCレースに参加し1R&2Rともに優勝! (ちなみに8psエンジントラブルのため回航は2psエンジンで行ったとのこと・・) 翌週の5月15日に開催されたYBM第2戦でも優勝!

そして2010年度のYBYC年間総合成績では、クラス優勝[E:shine]も達成したようです。

おめでとうございます!

昨年から物凄い勢いで成長をし続けるSPRAY艇ですが、チーム結成まだ2年!

チームの方が Blue Waters Sailing Club と言うブログを公開しています。当ブログの応援ブログ欄にリンクさせて頂きました。

105_2

(写真提供:NAONAO)

オーナーは、ご夫妻で2009年に横浜ベイサイドマリーナで開校しているISPAクルザースクールでヨットを習い、そこで出会った生徒さんを中心にチームを結成! 

昨年からセールメーカーQuantum Sailの紹介によりM吉氏をコーチに招いてからは学連並みの練習を毎週行っているようです。

ちなみに昨年のサマーシーズンは朝9時から日没まで練習をしたり、クルーが日中用事がある時は、早朝練習として朝6時くらいから始める時もあったとか・・・

そして、練習成果はあっと言う間に開花し、YBYC月例レースでは何度もクラス優勝し、初島ダブルハンドや横浜オープンもクラス優勝!

[E:yacht][E:dash] [E:typhoon]

ミニトン協会関西支部主催のレースには琵琶湖まで遠征し関西選手権では優勝し、全日本選手権では準優勝の素晴らしい成績を収めています。

今年も、初島ダブルハンド2011は2連覇狙いで参加予定ですし

Sign

更に8月6日に開催される Tokyo's cup2011 にも初挑戦する予定のようです。

今年は、東京湾・相模湾の小型艇クラスのタイトルは総なめにしそうな勢いです。

そして、7月17日に開催される第3回SUBARU‐ZA‐CUP でクラス&グループでの初優勝をも狙っているようです!

Topimg

当艇と同じ艇種のヨット(Y23Ⅱ)が、このように頑張っているのを聞くと嬉しい感じがします。

最近、YBMでは新たにY23艇が増えとか・・・[E:ear]

比較的中古艇としても数が有りそうですし、価格も大型艇に比べればリーズナブルですからレースを始めるには手頃な感じなのかな・・・

ちびっこ艇も、たまに乗ると面白いですから興味がある方!

Y23の小型艇に乗ってみますか~  

R4170800

イーグルで良かったら・・・ 

連絡はブログ内のプロフィールにありますよ~

夢マリ、通称:赤い〇魔のオーナーお待ちしてますよ~

では![E:scissors]

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

6 Comments

義船 says...""
しゃわーぼーいは友人艇で私はクルーです(^^)
今週末は伊東レースに行って来ます。
義船で。
2011.06.01 01:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
SPRAY (黒川) says...""
あれ?
投稿義船さん=昨年最終フィニッシュ,シャワーボーイ艇ですか?
FAST40.7との2艇所有は、YBMのアラワイキキ艇(Y23)と同じですね。
2011.05.30 19:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
イーグル says...""
吉さん
今年もダブルハンド参加予定ですか・・
気合入っていますねぇ~
当艇も参加を考えましたが、やはり回航が大変そうなので辞めました。
東京湾内でちょろちょろ乗っていようかと思います。
強風じゃないときに遊びに来てくださいねぇ~
宜しく~!
[E:yacht]
2011.05.23 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
義船 says...""
あはは・・・呼ばれました?(^_^;)
ちびっこ艇は去年から乗ってますよ~油壺で。
今年も去年に引き続きダブルハンド参戦予定。
去年は最終フィニッシュ賞だったが(笑)
黒川さん置いてかないでくださいね!
イーグルにも是非乗せてください。
強風じゃないときに(^_^;)
2011.05.23 18:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
イーグル says...""
どんどん譲ってくれてKO ~ ですよ~
こちらも譲って頂けるくらい近づけるポジションでレース展開ができるよう頑張りますね~
[E:yacht][E:dash]
2011.05.19 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
SPRAY 黒川 says...""
いや~予告無く載っていたので、びっくりしました。
これだけ持ち上げられると、レース中でポートサイドでもイーグル艇に譲ってしまいそうになりますね。
しかしながら、TOKYO'S CUPは申入れをしている最中で、参加出来るかは未定です。
今は、スバルザ杯を楽しみにして、2連覇中の王者EAGLE艇に挑みたいと思います。
話は変わりますが、宮崎台(梶ヶ谷付近)に美味しいハンバーグ店があるので行きましょう。既にち~ちゃんは知っているかも、、
2011.05.19 21:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。