◆ チャリティーイベントが・・ ◆

東日本大震災の影響により、ヨット界でも3月、4月に予定されていたレースが中止になったが5月位から支援活動的やチャリティーとしてレースが再開されるような感じです。

Sail for Smiles

4月1日からTYCHPのトップページには、震災見舞いのメッセージの後に、青空を背景に応援と支援活動参加へのメッセージが掲載されていた。 

復旧、復興への支援として、出来ることから活動が始まるようだ。

週末、出張で関西方面へ行っていたが、時間があったので2日の土曜日に新西宮ヨットハーバーに寄って来た。 初めての訪問です。

P4020046_2

土曜日でしたが人影はまばらでした。

Nec_0015

ハーバー内に、一点鐘ノースセールのショップがありましたが、店員さんが横浜のボートショー会った方で、震災の影響で関西も多くのレースが中止になり、自粛ムードになっているとのこと・・・

Nec_0001

今後は、葉山や横浜、そして東京湾でのレース活動を再開してくれないと関西への影響もありますね・・・ と言っていました。

イーグルは今年の2月に強化練習を横浜ベーサイドマリーナとその沖合いで1ヶ月間行い、モチベーションをレースが始まる3月の下旬に合わせていましたが、11日の大震災によりすべての予定が変わりました。

今年は、TYCのシリーズ戦もなくなり、レースが行われたとしても単独となるようですが、勝敗よりも大事なことがあるかもしれません。

そのことを考えつつ、練習やレースの出来ることに感謝! 感謝!

10日(日)はTBCレースが開催予定ですので、3日(日)は3人ですが海上へ出で体をならそうかと・・・

東京夢の島マリーナ10時半集合で、ディズニシー沖合いに12時前後には出る予定です。

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good] 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。