◆ TYC第2戦中止! シリーズ戦も・・◆

TYCレース第2戦の中止の発表があった。

そして、2011年のTYCシリーズ戦も中止・・・

5月以降は、中止となったシリーズ戦の日程で、震災復興のチャリティーレースとして単独開催される可能性はあるようだ。

3月11日に起きた大震災により、東北地方はもとより日本にとって危機的な状況のなか、運営側も苦渋の選択をしたのかと思う。

大震災から徐々にではあるが復興の兆しはあるが、まだまだ被災された方々は辛い生活をしいられている。

福島の原発も安全が確認出来た状態ではないようであり長期化の様子が伺われる。

来年はオンリンピックイヤーでもあり、それを目指している全ての種目の方々には大変な年になる感じです。

しかし、全て自粛してるばかりでは、経済活動は衰退し被災地域への復旧復興への支援のテンションも下がる気がする。

被災地域の方々が前向きに上を向いて進もうとしているのであれば、被災していない我々は経済を衰退させてはいけない気もする。

今まで通りとは行かないまでも、色々な業界の方々のためにも何らかの活動をしていなければその方々は仕事が無くなってしまうのでは・・・

ヨットやボートそしてレースなどは、はたから観ればレジャーの究極と観られるのだろうが、それを趣味に日頃は頑張って仕事をしているのも事実である。

東京夢の島マリーナには、マリーナとTYCが共催で募金箱が設置されたようだが、マリーナに行った際は、楽しみを与えてくれる自然とその環境に感謝し、被災されている方々の気持ちを考えながら募金をしたいと思う。

一日も早い復興を願いながら・・・

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good] 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。