◆ びすとろ/RCヨット/全ての謎は・・ ◆

最近、「それもいいよね」 のjibさんのブログに びすとろ UOKIN 五反田 

要取材とありましたが、私は、20日の日曜日に4人で行ってきました。

Photo_3

日曜日は、早い時間の予約がダメで20時15分からでしたが、お店に行く前に、夢の島マリーナの義船艇さんの所でjibさんに会い、びすとろUOKINの話をしたらとても行きたがっていたようでした。。。

この日は、吉さんと一緒に震災後のマリーナから海面までの水深調査をしていたようです。お疲れ様でした。

3_2

びすとろ・・ 今度一緒に行きましょう[E:restaurant]

Photo_4

今週の26日の土曜日ですが、何となく空予約をしてしまいました。

20時15分からですが・・・

[E:beer]

[E:restaurant]

ラジコンヨットの取材も・・・

とありましたが、今年の2月頃からCAVOK艇の白さんがラジコンヨット(RCヨット)を始めたようです。

[E:thunder][E:yacht]

大人のおもちゃとしては、ちょっと大きな代物で、シーウインドウといい、全長約1m、全高約1.8mもあります。

P3060064

本物のレーシングヨット顔負けでしっかり風で帆走します。[E:typhoon][E:yacht]

P3060082

これが意外と簡単に走らせることができ盛り上がります。

P3060084

すでに、RCヨット菌はCAVOK内で感染し、本チャンも購入! そして、実は白さんより同じチームのタイちゃんがかなりの通だったようでRCレーシングヨットを2艇持っていました。

P3060091

私も、2月の中旬にヤフーオークションで同じ艇種の完成版RCヨットを落札しようとしましたが、意外と値が上がり諦めました。 しばらくして、タイちゃんが1艇手放すと言うので譲って頂くことに!ラッキー[E:scissors]

P3060075

それが、めちゃ速い艇でした。[E:yacht][E:dash] 

P3060065

浦安マリーナに水深が1mちょっとで20m×50mくらいの浅瀬エリアがあり、ヨットやボートは係留出来ない場所なので、マリーナの方に了解を頂いてそこで練習させて頂いています。

ヨットセーリングのイメージトレーニングにもいい感じです。

写真は大震災前の3月6日(日)に行った練習会風景でしたが、今は浦安マリーナも断水状態で、ちょっとRCヨットを行うのも気が引けますねぇ・・・

頑張れ日本! 頑張れ東日本! そして、頑張れ浦安!

ですね!

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good] 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。