◆東京夢の島マリーナへ1ヶ月ぶりに帰港◆

3月5日(土)に1ヶ月間お世話になった横浜べサイドマリーナのビジターバースから東京夢の島マリーナへ回航した。

Nec_0022

午前中に出港の予定が、色々急用が出来てしまいベイサイドマリーナを出たのが13時頃!

出港後、間もなくして昼ごはん![E:restaurant] そして横浜と言えば崎陽軒のシュウマイ弁当! いただきま~す![E:happy01]

Nec_0017_3

天気は[E:sun]晴れ、気温も10度ちょっと、風は南と思いきや北西~東って感じでした。

Nec_0018

風が強くなかったので回航は思ったより快適![E:good]

Nec_0024

横浜や川崎の沿岸は小さな波がありましたが、それでも平均6ノット前後で、後半は上げ潮の影響も強くなり7ノット近くまでアップ[E:up]

Nec_0026

この日の回航も3時間20分で完了! 行きの3時間10分より少し時間がかかっただけで順調に行うことが出来ました。

Nec_0029

今回天候にはとても恵まれ、セーリングにしても回航にしても1日日程が違うだけで強風や雪だったことを考えるとラッキーでした。

普段の行いが良いからですかね??

今月から、いよいよクラブレースが始りますが、まずは13日のTBCレース第1戦ですね!

そして、27日のTYCレース第1戦! 

[E:good] 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。