◆ 刺激になったHMYCレース!◆

2月20日(日)にハーケンがスポンサーになって開催される葉山マリーナヨットクラブのレースに、このところ色々お世話になっている伊藝氏よりかなり前から誘われていた。

伊藝氏は、HARKEN Japan East としても活動をしており、今回スポンサー的な立場でもあった。

Dsc_0492 (photo by O.Yuko

前日は、イーグルのコーチングを行って頂いて、日曜日は葉山でのクラブレースにご一緒できるとなれば、とても勉強になると思い参加の意思を伝える。

前日の土曜日は風が弱く、日曜日もあまり吹く感じはしていなかったが、予想を反し北東の風が吹きあがった。

今回のクルーは、伊藝氏の知り合い3名とイーグルから3名の合計7名 [E:run]

艇はHMYCからレンタルしたY30NS(No.4)! マッチレースに使用されている艇である。

P2200074

レース海面へ約1時間前に着き、何度かタックやスピンの練習を行う!

P2200073

Dsc_0092 (photo by O.Yuko

この日のレースには、2010ジャパンカップ準優勝のKARASUや、メルジェス32を特訓しているエスメラルダチームが乗るブロス艇が参加!

Dsc_0564 (photo by O.Yuko) 

そして、他の艇のクルーにも ***チャンピオンの優秀な方々があちらこちらに・・・ 

クラブレースなのに、かなり熱いレースとなる。

Dsc_0386 (photo by O.Yuko

そして、それを物語るかのように、火傷しそうなスタート![E:bomb]

1回目がゼネリコで! 2回目もやり直し・・・[E:annoy] 

そして3度目のスタート! 

どの艇も一歩も引かない駆け引きに勝負の凄まじさを感じました。

Dsc_0276_3

(photo by O.Yuko

息詰まる緊迫感がたまらない感じでした! [E:yacht][E:dash]

Dsc_0281

(photo by O.Yuko

私が参加したY30NS(No.4)は、1レース目は上側から数艇に被せられ下側の不利なポジションからのスタートとなってしまい4レグ終了!

29艇中、着順25位の修正26位!

2レース目はスタートライン最前線からGoodスタートができましたが、途中2回目のダウンレグを始める際にトッピングのスナップシャックルが壊れていてポールを吊るすことが出来ずにヒューマントッピングで凌ぎました。

そして6レグを何とか頑張り、結果は1レース目よりは上位の着順20位の修正22位!

レース結果

今回、ジブトリマーを行いましたが成績より得たものは沢山ありました。 

そして、ウインチハンドル廻りぱなしで全身筋肉痛にも・・・[E:crying]

HMYCでは毎月2レースを行っており年間約24レース! 凄いの一言です。

フル参戦している艇も何艇かいるようですが、チームクルーのモチベーションが半端じゃないんでしょうね![E:up]

レース後のパーティーに振舞われた、暖かいおでんが寒さを癒してくれました。[E:spa] [E:happy01]

Nec_0152表彰式の後に、伊藝氏とのジャンケン大会で沢山の景品がプレゼンとされていました。Nec_0141Dsc_0591   

(photo by O.Yuko

今後も、機会があればまた参加してみたいと思います。[E:scissors]

[E:good] 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

4 Comments

イーグル says...""
ナガセさん
お疲れ~す!
思ったより風が吹いて、結構ハードなレースでしたね・・
今度は、飲み会の飲食でご指導ください。
ナカムラ
[E:beer][E:yacht]
2011.02.23 23:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ナガセです! says...""
先日はお世話になりました。
久しぶりにレース楽しめました。
また一緒に乗れる日を楽しみにしています。
今度は夢の島でお会いしましょう。
夢の島でお会いした際は、どうぞお手柔らかに。
それでは、また!
2011.02.23 22:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
イーグル says...""
jibさん
お疲れ~す!
Bros. 速かったですね~
KARASUは、もっと速かったっすよ!
1レース目をブッチギリで勝って2レース目には参加しなかったようですが・・・
[E:yacht]
2011.02.23 17:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
jib says...""
週末は大変お世話になりました。
こちらの記事見て、、、ぬぬ?Bros.出てたのですね。
速いでしょう~、32。
動いているとこ見てみた~い。
なるほど、ハーケンのスポンサードだったのですね~。
HMYCとTYCの違い、堪能されたことでしょうね~。
筋肉痛。。。お疲れです~(笑)
2011.02.23 07:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。