◆セイルレーシング防寒用ウエア◆

恵比寿と代官山の中間に、H+(エイチプラス)があるが、アウトドア系のウエアの商品が置いてあるお店である。

Hplus

このお店で、29日の土曜日からセールが始まった。

Mainimage

昼過ぎの14時頃に店へ行ってみたら結構混んでいた。

今日のお目当ては、最近マイブームのセイルレーシングの商品である。

2010年の秋冬モデルはセール対象外であったが、それ以外の旧年モデルが30%~50%引きになっている物があった。

そして、目に着いたのがANTARCTICA POWER HOODのウエアである。

P1290046

今年は、冬の間にイーグルでの乗り込みをしようかと思っているので、防寒用のウエアを物色していたところだったので購買力に火が付いてしまった。

定価は54,600円で30%OFF とまだ微妙な価格だったが、このメーカーの商品がほとんど値引きをしないので少し頑張って購入!

以前は、チームウエアなどをゴールドウインのバーゲンで安くて良い物を仕込んできたが、このところセイルレーシングがマイブームとなって失費が増えている・・・

まあ、財布には痛いが高価な物でも自分が気に入ったものであれば、それなりに気合が入るだろうし、たまにはいいかとプラス思考で自分を納得させた。

ウエアを買ってからネットで商品について調べたがかなり優れ物のようである。

≪ショップの商品説明を抜粋≫

ショーラーを使ったストレッチソフトシェルです。

ANTARCTICA HOOD(アンタラクティカ フード)は、もっとも過酷な海と言われるアンタラクティカ(南氷洋)その過酷な海に向かう冒険家用に作られた記念モデルです。

P1290043

通常の生地より4倍、5倍の値を張るSCHOELLER/ショーラー WB400を使用し、撥水性と防寒、防風にすぐれているソフトシェルジャケットです。

特にWB400は撥水性にすぐれており、撥水性の数値で言えばゴアテックスより上。止水ジップを使用し、防水性が高い。

P1290047

かなりのストレッチになっているので非常に動きやすく、インナーにフリースを使用しているので保温性が高い。

ハイネックにしたバラクーダフード仕様になっているので、頭、顔の雨、風から守り首回りからの侵入も防ぐ。

サムホールがあり、手まで隠れる仕様になっています。両肩にリフレクターが付いています。

って感じで、そのシリーズ名が物語っているように、かなりタフなウエアのようである。

[E:good] 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good] 

2 Comments

イーグル says...""
東京湾奥M..H さん
コメントありがとうございます。
そちらのサイトは知っています。
[E:scissors]
すでに、ディバリーのブーツもチームの仲間と一緒に2足注文済みで、もうすぐと届く予定です。
GILLの防寒用グローブも注文しています。
このサイトは、マジ安いですよね!
[E:good]
2011.01.31 21:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
東京湾奥M..H says...""
初めまして。今年は寒の入りから寒さが厳しいですね。2日にセーリングして以来
巣篭もり中。SAILRACINGはカッコいいですね。私は海外通販専門、でもなかなか
いいサイトが見つかりません。今年は
ヘンリーロイド、ギル、ムストーを買い込みました。ここの通販はイギリスからの送料無しが魅力。小物も充実。デュバリーもそこそこ安いです。
http://www.scottsoflangholm.com/" rel="nofollow">http://www.scottsoflangholm.com/
2011.01.31 09:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。