◆ 2011年 初セーリング&新年会 ◆

2011年の初セーリングを1月15日に行った。

天気[E:sun]は良かったが、この日の朝の気温は約2℃・・

さすがに気温5℃以下になると、寒さが身にしみる [E:weep]

Nec_0761_2

風は、弱く風速2~3m/S ・・・

この寒さで強風だと、罰ゲーム・・・

2011年の船出としては、まぁ~こんな感じで・・[E:good]

クルーは私を含めて4人

クローズで約3ノット前後で、波のない海面を快適に帆走出来た。

スピンアップでダウンレグを始めた頃から風が更に弱くなってきた [E:yacht][E:down]

Nec_0763_2

何度かジャイブ練習が出来たが、次第に風が弱くなりセールが上手く開かない感じである。

そして、ついに完全に風がなくなり打ち止め!

11時くらいまで海上にいたが諦めて帰港することに [E:yacht][E:dash][E:enter]

午後1時から競技委員会の会合があるので12時過ぎには上がる予定だったので良いタイミングだったかもしれない。

昼飯をマリーナレのストランで済ませ会合に参加!

今年のTYCレースに関する打ち合わせが15時半近くまで行われた。

[E:yacht]

[E:car][E:dash]

その後、浦安マリーナに行きCAVOKチームに合流!

そして、夕方、マリーナのお向かいにある舞浜ユーラアに行き温泉[E:spa]に浸かって19時からCAVOK&イーグル&他の合同新年会!

よせ鍋コースに3時間の飲み放題でした。[E:beer]

宴会で盛り上がった勢いのまま、21時過ぎから部屋の飲みへ集結!

事前にホテルで一番広い部屋を予約していたので、その部屋で2次会!

Nec_0758

まるで修学旅行に来たかのように話が尽きず、深夜2時くらいまでハシャイデしまいましたね~

当然ながら焼酎等かなりのアルコールが消費された感じです。

宴会後、部屋は4人の女子寮となり、男子はスパ棟のリラックスルームのソファーで睡眠![E:sleepy]

180度倒れるソファーでしたので意外と快適に寝れました。[E:scissors]

翌日は晴天となり、部屋のベランダからディズニシーや富士山が綺麗に観えたね~

Nec_0757

そして、チェックアウト後、CAVOKチームは初セーリング! [E:yacht][E:dash]

他は、東京夢の島マリーナにて安全祈願祭! 

それは、また後ほど・・

[E:good] 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good] 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。