◆ 八重山スペシャル / 1日目 ◆

8日から2泊3日で、沖縄の石垣島へ行ってきた。

P1070009

沖縄本島より約400Kmも南西に位置する石垣島は、八重山諸島にある島の一つでそのすぐ西に位置する西表島にも行ってきた。 

島から台湾までの方が約200kmと近く、東京より実に西に15°!

即ち1時間の時差に相当します。

この3連休、東京はお天気が良かったようですが、八重山諸島は曇り空に小雨の天気で残念ながら南国の太陽を浴びることは出来なかった。 

亜熱帯気候なので雨は多いようです。

初日は、東京から石垣島への直行便で発ち、夕方17時過ぎに到着!

少し夕焼けも観れた。 

最初の観光が、さー工芸館

P1070029

伝統の織物で、価格もそれなりに高価でした。

P1070021 P1070019

壁掛けに良いかと思い絵画風の物を購入!

P1070023  

価格は3,000円弱でしたので、ちょっとお得な感じでした。

[E:present]

次の観光が石垣島鍾乳洞

P1070032

全長3,200mと全国7位の長さを誇りますが、観光洞は660mと観るには適度な長さ!

P1070038_2 P1070048_2

鍾乳洞の中は、中々迫力があり結構楽しめました。

P1070060

洞窟からでると、石垣島の郷土料理が用意されておりここで本日の夕食となりました。

P1070061

料理は、結構ボリュームありましたね・・ 

食事をする時間のみで、お酒を飲む時間がほとんどなかったため、ホテルに到着してからレストランにてみんなで乾杯!

P1070062

しかし、ホテルのレストランも9時半までだったので、1時間ちょっとだけの宴会でした。

P1070064

その後、海が観える大浴場で疲れを癒し、露天風呂にも浸かって極楽気分・・

風呂上りに6人で部屋飲み・・・

10時過ぎ~12時半くらいまで飲んでたかなぁ・・・

2日目は、西表島と由布島の観光!

イリオモテヤマネコに遭遇できるかな・・?

[E:good] 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。