◆ 2011 謹賀新年 ◆

あけましておめでとうございます

2011年がスタートしました。 

今年も宜しくお願い致します。

元日は天気[E:sun]が良かったので、初日の出を観るため若洲公園へ行ってみた。

P1010256

公園に着いたのが6時40分過ぎになってしまい広い駐車場がほぼ満車・・・

意外と沢山の人が来ているようだった。

到着した時間が遅かったので、初日の出の瞬間は見逃してしまった[E:sad]

しかし、半分ほど昇って来た太陽[E:sun]はいい感じの穏やかな初日の出[E:fuji]でした[E:happy01]

P1010266 P1010270

その後、築地の波除稲荷神社に行き参拝!

P1010293

神符を自宅[E:house]とイーグル[E:yacht]用に2つ頂いた。

P1010288

おみくじは、昨年、一番大吉であったが、今年は、四十番の吉!

P1010291 P1010292

招福お守りは、銭亀・・ 今年はお金が貯まるかな??

そして、五反田に戻り地元の氏神様である雉子神社へ参拝!

P1010302

自宅に帰り新しく頂いたおふだをお祀りした!

P1010306

今年も、いつもと変わらぬ新年を迎えることができた。

4 Comments

イーグル says...""
CAVOK Capt さま
今年も宜しくお願いします。
海上からなら、バッチリですが浦安マリーナは元日の初日の出見物対応をしているか・・・?
事前に、ポンツーンにヨットを下してもらうか東京夢の島マリーナのビジターバースに係留しておくかになるかもね・・
昨年は、仕事の関係で初日の出は無理でしたが、2009年は、箱根の駒ケ岳の山頂へロープウエーイで登って観ましたが最高でしたよ
http://eagle1.no-blog.jp/blog/2009/01/post_2425.html" rel="nofollow">http://eagle1.no-blog.jp/blog/2009/01/post_2425.html
今年も、舞浜ユーラシアでご一緒した際は宜しくです。
[E:fuji]
2011.01.01 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
CAVOK Capt says...""
あけましておめでとうございます!
旧年中は、とってもお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
若洲公園で初日の出拝めるのですね[E:sun]
という事は、[E:yacht]を出せば独り占めですね!
来年は初日の出セーリング、チャレンジしてみようと思います(笑)
2011.01.01 21:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
イーグル says...""
Stella★さま
昨年中はお世話になりました。
仕事での年越しお疲れ様です。
今年も宜しくお願い致します。
[E:yacht]
2011.01.01 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
Stella★ says...""
明けましておめでとうございます。
元旦に初日の出を拝めるとは羨ましいですね。
例年変わらず僕は当直勤務で病院の中での越年になりました。
一足お先に波除神社に参拝を越されましたが僕らも2日にはお札とお守りを賜りに行きます。
それでは今年もよろしくお願い致します。
2011.01.01 20:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。