◆ ヨット仲間  熊ちゃんの追悼会 ◆

1031日に、今年7月に亡くなった、熊谷美千也さん(通称:熊ちゃん)の追悼会を三崎の紀の代で行われました。

Pa310037_2_2

コスモマリン倶楽部のメンバーを中心に、トランスパック2009に参加したレグラスチームやAYC、TYCのヨット仲間二十数人が集まり行われ、この日、都合がつかず出席出来なかった方もいたようですが皆さんの気持ちは熊ちゃんに届いたと思います。

Pa310039_2

まだ、50代前半でしたが昨年肺癌で手術をして良くなったかに思えましたが、脳へ転移して今年再手術を・・・

術後、一旦は回復しましたがまた悪くなり、春頃から、実家の岩手に帰り闘病生活となりましたが残念ながら7月に逝ってしまいました。

熊ちゃんは、とても気さくで誰とでも仲良くなれる方でした。

レグラスチームとしてトランスパック2009にチャレンジすることになる切っ掛けとなった52ftのレース艇、ベンガルの売却情報について、当時一緒に冨倉オーナーと数人で愛知県まで艇を見に行き、冨倉オーナーからも信頼を得ていたクルーの一人でした。

その後、トランスパック2009チャレンジのため、KAZI誌へのクルー募集に関する打ち合わせを何度も一緒に行ったことや、台湾ヨットレース、下田の指田邸での楽しい宴会など、その都度、会うたびに熱いヨット談議をしたことを懐かしく思います。

それが、もう一緒にできないのは、ほんとうに残念です・・・

紀の代での追悼会の後、出席した全員が油壺から2艇のヨットに乗船し海上献花を行いました。 前日までの台風の影響で、この日の海上献花は無理かと思いましたが何とかできました。

Pa310031 Pa310024 Pa310020 Pa310028 Pa310033 Pa310027

心からご冥福をお祈りいたします。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。