◆ 風が吹かなかった・・ ◆

TYC第9レースでは、風を上手くつかめずクラス5位の惨敗でした。[E:weep]

先月から2連勝のステラ艇さんおめでとうございます[E:shine]

記念写真です。[E:camera]

Pa170014

当艇はスタートは良かったけどね・・ 

Pa170019

どこでもヨットの航跡を見ると、西寄りのコースにブロー帯があったようでした。

東寄りにブロー帯のような海面のしわしわがありましたが、あれは潮目だったみたいで、近くまで行っても風はなく振れが激しかった・・

風の振れタックに拘り過ぎて、上下コースの真ん中の中途半端な風のないところを走ってしまいました。

迷ったらコースは西へ! って感じですね・・[E:yacht][E:dash]

確かに夏場のレースも風向は南風でしたが、西寄りのコースの方が伸びていたような・・・

それを参考にして勝てたレースも・・・

やはり、今までの経験と記憶は大事にしないといけないですね・・・

トラブルが起きると、冷静になれなくなちゃいますが・・

仕方ないか・・ とは  諦めずに・・

もう少し頭を柔らかしないといけないかもです。[E:cloud]

レース中にジブハリヤードのトラブルでスピンを上げたままの状態から、マストのスプレッターまで素手で登りましたが、意外と早く登れた・・ 

十数秒くらい??[E:up]

周りの景色を見る余裕はなかったが、他艇から当艇をみていた艇もあったような・・

大型艇と違ってY23のマストとサイドステーは細いから、かなりきついね・・

途中までは行けますが、最後はスプレッターにつかまり片手懸垂から体を引き上げるので正にフリークライミング!

火事場の何とやらもあり登れましたが・・

普段、やれと言われても登れないね~

この時の、写真が・・[E:camera]

無い・・   無い・・   無い~

記念に欲しかった!

土曜日のレースは景品や商品が豪華なので飛賞狙いで行こうかと!

では! ヨロシク~

写真をヤフーフォトにアップしましたのでご利用ください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/aska4147/lst?&.dir=/dfa2&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/aska4147/lst%3f%26.dir=/dfa2%26.src=ph%26.view=t

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。