◆ エリアレースオフィサー合格通知 ◆

9日に、JASFからエリア・レース・オフィアサー(ARO)の合格通知が来ていた。

7月4日に受講した資格で、口頭では合格したと聞ていたが、実際に資格を手にすると嬉しいものです。

http://eagle1.no-blog.jp/blog/2010/07/post_14ec.html

P9090039

この資格は、かなりマニアックな資格なのか、この資格を持っているのは今年の4月現在、東京で14人のようでした。

http://www.jsaf.or.jp/race/2010/document/ro-list.pdf

やはり、ヨット関係者が少ないから仕方がないのかもね・・

でも、今回、受講した人数が結構いたので10人以上は増えると思う! 

TYCからだけでも10人以上が受講してたかな・・

講習ではルールや運営方法をより詳細に教えて頂きレースを俯瞰的に考えたりすることがでるのでとても勉強になったね!

機会があれば、受講してみて損はないと思うねぇ~

でも、こんな資格を持っていると、ますますTYC競技委員会から足を洗えなくなるなぁ~

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。