◆ ティップネス五反田で合同筋トレ ◆

今週の火曜日に、CAVOKチームの本ちゃんと五反田のティップネスで合同筋トレを行いました。

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP005/

私の住まいがこのジムから歩いて2~3分の所にあるので、普段は筋トレをしなくてもジャグジーに入って風呂代わりに利用しています・・

本ちゃんは数ヶ月前から、筋トレに目覚めてかなりのマッチョになっていますが、私は最近ポニョになりつつあるので、この辺でちょっと頑張らねばと・・本気モードでマシンによる筋トレを行いました。

初めは、ベンチプレスを、70kg→80kg→85kg 始まり、

広背筋・・・ この筋肉はメインシート引く時には欠かせないね・・

上腕二頭筋  この筋肉はポパイの力こぶ! 

ウエザーがきつい時のティラー操作は、ここが劣っているとアウトだね・・

Biceps02_2

上腕三頭筋

Triceps02_2

などの上半身を中心に胸と背中と腕系をいじめました。

上半身や腕を鍛えることにより、強風時のメインシートの引込やヘルムがきつい時のティラー操作にはその効果が出ますね・・

そして、マシンスクワットを100kg~150kgまで行きましたが、私は少し物足りないので最後は170kgで10セット気張っちゃいましたね・・・ 

50過ぎても まだまだ行けるって感じです。

締めは腹筋20~30回を3セット! [E:up] [E:down] [E:up]

マシンによる筋トレ後は、ジャグジーとプールでクールダウンしてサウナで汗を流し、その後、近所の魚金にて軽~く一杯行っちゃいました。

この日は、あの幻の箱ウニがありましたねぇ~

Photo 本ちゃんも箱ウニには感動していました。[E:lovely]

いろいろ話も盛り上がって軽くのつもりが、ワインをフルボトルで2本飲んじゃいました。

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。