◆ オーニングクリーニング方法 ◆

私のお盆休みも今日でおしまい・・

12日から土日を入れて6日間でしたが、3日間はマリーナに行っていたかな・・

今日は火曜日で通常ですとマリーナは定休日ですが、お盆休みの絡みがあるためか営業していました。

イーグルの艇内に東京湾ヨットレース(保田レース)で装備するハーネスがあるかの確認を行いました。

201008171203000_2

当艇のハーネスは自家製が6セットありますが、本日1セットはプラスチモ製の正規品を購入しました。

バウマン専用としてです。

http://www.kai-you.com/sale/harnessline_plastimo.htm

Harnessline1

以前からオーニングが汚れているのが気になっていたので専用クリーナーでクリーニングすると、黒ずんでいたところが綺麗に落ちました。

初めはキャンバスクリーナーが有ったのでそれを使いましたが、無くなったのでデッキクリーナーを試しに使ってみたらこちらでも汚れは落ちましたね・・・

P8170004

初めは軽い気持ちでちょっとだけのつもりが、ついつい汚れが落ちるのでハマってしまいました。

でも、スポット的にしか汚れが落ちないのでクリーナを結構使いましたね・・・

マリーナのショップで新しいデッキクリーナー(約1300円)を購入し再クリーニング!

炎天下の中、結構辛かったな~

お陰さまでオーニングは製作した当時の爽やかなブルーの色を取り戻し綺麗になりましたね~P8170005

先週の月曜日から船底メンテに始りステーのチューニング、そしてデッキやオーニングのクリーニングを行ってきました。

日頃の手入れは大事だと思うのと、いつもレースで頑張っているイーグルへの感謝の気持ちですね! [E:happy01]

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。