◆ TBC第6戦 久々の軽風~順風 ◆

8月8日にTBCレース第6戦がありました。

レースの写真56枚をヤフーフォトにアップしました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/aska4147/lst?&.dir=/1a6d&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/aska4147/lst%3f%26.dir=/1a6d%26.src=ph%26.view=t

このところ、レースがある日は強風が続きましたが、この日は2~3mくらいの軽風でした。

レース結果はこちらです。

「TBCレース第6戦 結果」

P8080013_2

P8080016_2

当艇もスバルザカップ以来のレースでちょっと緊張気味でしたが、案の定スタートで遠慮しすぎたのがもろに失敗しちゃいました。

1レース目は完全に出遅れ、そのまま同型艇に差をつけられたまま挽回できずにフィニッシュ! 修正6位・・・

P8080042

それでも勝ちに対する気負いはないく、まあこんなもんですね・・・って感じでした・・・

レースに対するモチベーションも含めこの日はリハビリレースって感じで、各自のポジションと久々の軽風に対するセールトリム感触を確かめました。

P8080044_2 P8080045

2レース目は気を取り直してスタートをビシッと決めるつもりが、これまた失敗・・・

スタート時間を1分間勘違いしていたジブトリムと呼吸が合わずちょっと出遅れ・・・

まあこれも仕方ないかな・・・って思いつつ  

気合は抜かないで集中して走らせた甲斐があり、同型艇に対するコース選択が優位になって1上マークを先に回航できました。

P8080048 P8080052_2

しかし、ランニングは同型艇が当艇よりスピンが大きいためか艇速があり、1下では抜かれちゃいました。 当艇の腕が悪いのかもね・・・

その後、差を詰めることが出来ずにフィニッシュ!

修正で何とか3位に入れました。

この日の調子としてはベストを尽くした感じです。

TBCレースは失敗から得るものが多いのでこの経験も無駄ではないと思います。

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。