◆ 仙台国分町の夜に酔いしれて・・・ ◆

金曜日の夕方、仙台に帰郷し、その日地元の同級生の玉田君が働く洋風居酒屋カントリーキッチンで一杯やりました。

http://www.hotpepper.jp/strJ000805697/

250pxkokubunchodori_ave__viewed_fro

玉田君は、私が東北電子工(現、東北工業大学高等学校)時代に

http://www.tohtech-h.ed.jp/

器械体操をしていた時、県大会で優勝しインターハイに行ったメンバーの一人です。 帰郷するたびに彼の働くお店に足を運んでいます。

そして、この日、青森へ出張していた、やはり体操部マネージャーだった、通称:地蔵君(福来君)と、私が20才頃波乗り仲間だった、今は地元の荒浜でサーフショップを経営している同級生の残間君も加わって盛り上がりましたね~

http://www12.ocn.ne.jp/~surfers/sendai-arahama.htm

地蔵君が、酔った勢いで体操部で同期の長町で矢車寿司をやっている早坂君に電話をしたら、当時体操部顧問の玉野先生が偶然店に来ているとのことでしたので急遽矢車寿司へ行くことになり久しぶりに再会をしました。

http://rp.gnavi.co.jp/5356557/

先生も67歳になったというのに元気でしたね・・・

この夜は、30数年前のことを昨日のように話に更けました・・・

ちょっと飲み過ぎてしまい、翌日の母の墓参りが眠かった[E:coldsweats02]

仙台は今週から七夕が始まるので、駅は七夕飾りでいっぱいでしたね・・・

Nec_0065 Nec_0064

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。