◆ 第2回 スバルザカップ艇長会議 ◆

本日、有楽町のスバル座にて18日に行われるスバルザカップの艇長会議が行われました。

昨年から始まったこのレースは今年で2回目になりますが、昨年の参加84艇に対して今年は122艇と約1.5倍の参加艇が集まることになりました。

Nec_0146

私もレースの実行委員会としてレースに関する書類の作成やエントリーリストの作成をギリギリまで行ってきましたが何とか艇長会議まで行うことができました。

今年は、ミス日本「海の日」の応援メッセージや、保安庁の方も出席いただき注意事項の説明をして頂きましたが、ここまで来るにはいろいろありました。 

当初は昨年のレースで大型船舶がヨットを避けるため回避行動を行ったことが問題になり、今年は海ほたるを回航することはダメと言われていましたが実行委員会の地道は努力で現実のもとのなりました。

後は、日曜日のレース本番が楽しみです。

昨年は、運良くクラス優勝をすることができましたが、今年は各方面から実力のある優秀な艇が集まっていますので、かなり厳しレースになると思いますが全力を尽くすのみです。

勝敗も大事ですが、この盛大なお祭りレースを楽しみたいと思います。

当艇は110番のリコールナンバーになりました。 パトカーではないですが回転灯を用意しなくては・・・

Nec_0147

前日の土曜日はTYC第6レースが行われますので、今週末は大忙しです。

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。