◆ 初島ダブルハンドヨットレース ◆

今日から7月ですね・・・

一年のうちの半分が過ぎましたが、年を重ねる毎に日が経つのが早く感じます。

6月26日(土)に相模湾で第22回初島ダブルハンドヨットレース(参加72艇)が行われましたが、6クラス中、小型艇としてクラスAに参加したSPRAY艇(ヤマハ23Ⅱ)が優勝したようです。

(成績表)http://zmyc.org/2010DHresult.pdf

1_dsc_0139_3

(写真提供:ベイサイドマリーナ・オープンヨットレース2009)

SPRAY艇クルーの皆さん おめでとうございます![E:shine]

成績も着1位ですので素晴らしいです。

SPRAY艇のクルーの方が、スバルザカップの1回目講習会を受講した際にマリーナでお会いしましたが、ヨットレースにはとても熱心に参加しているようでした。午後の海上練習は天候不良のためできませんでしたが、同型艇ということもあってイーグルの艤装などを今後の参考として観ていただきました。

イーグルと同型艇がこのようなレースで活躍していると刺激を受けますね・・・

スバルザカップで一緒にレースが出来ることを楽しみしています。

スバルザカップへの参加艇も現在まで70艇近いエントリーがあり、最終的には100艇を超す可能性があるようです。

第2回目の講習会は約60名の受講者があり大盛況でした。

第3回目の講習会は7月4日にあり、レースの申込締切は7月9日です。

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:good]

6 Comments

イーグル says...""
SPRAYさん
TYCレースエントリーの件、了解しました。
17日(土曜日)は艇長会議が10時からで、レースは14時スタート予定ですのでゆっくりできると思います。
レースの前や後でいろいろお話ができるといいですね。
では! 
よろしくです。
[E:yacht]
2010.07.05 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
SPRAY says...""
中村さん、早速の事で有難う御座います。また、我艇TYCレースにエントリーしました。どうぞ宜しくお願いします。
2010.07.05 21:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
イーグル says...""
SPRAYさん こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
今回頂いた、コメントについてステラさんに連絡しました。
レースの詳細に関して、ステラさんのブログにアップされていますが、今回、GPSとムービーを忘れてしまったようです。
レース航跡等に関しては、ステラさんのブログにコメントを入れて頂ければ詳しく教えますとのことですので連絡してみてください。
宜しく~!
[E:yacht]
2010.07.05 15:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
SPRAY (黒川) says...""
度々メールします。昨日横浜市長杯があり、BクラスでSTELLAさんが優勝しました。おめでとう御座います。
我チームは完敗しましたが、非常に勉強になりました。
そこでお願いしたいのですが、同艇の航跡が欲しく、イーグルさんとお知り合いの様ですので、ご紹介頂けますでしょうか。我が侭言いますが、どうぞ宜しくお願いします。
2010.07.05 14:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
イーグル says...""
メッセージありがとうございます。
正直、初島ダブルハンドのタイトルは当艇も狙っていたので、羨ましい感じですが、同じY23Ⅱのスプレーさんが獲って頂いたので、Y23Ⅱのポテンシャルが実証されたのが嬉しいです。
そして、ポテンシャル以外にやはりコース取りでしょうね・・・
参加されたクラスでは、各艇に大きな性能差はないにもかかわらず、他艇には数十分から数時間の差をつけてフィニシュできたのは、やはりコースを上手く引けたのが勝因だったのでしょうかね! 
いろいろ研究された成果が出たのだと思います。
来年は是非参加したい気持ちはありますので、その節はよろしくお願いします。
2010.07.01 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
SPRAY says...""
目標で憧れでもある”イーグル1世さん”のHPに我艇を照会頂いて、まさに雲に乗った気持ちです。また、島周りは我慢の展開でしたが、初島ダブルハンドは楽しかったですよ。来年は是非お互いに参加しましょう。
2010.07.01 20:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。