◆ 祝・準優勝! レオン白岩さま・・◆

5月30日に若洲にて、恒例の東京港ヨットレガッタによるディンギーレースがありました。

毎年、若洲ヨット教室の生徒さん以外に学生や社会人も参加できるレースで、年間レースの中でもカップや賞状が貰える楽しいレースです。

P5300069

私は、今年もイーグルクルーのちーちゃと一緒にスナイプに乗りました。 

そして、森〇さんが急遽参加となりイーグルからは3人が参加!

P5300084

ちーちゃんとコンビを組んで2年前が総合3位とちょっとまぐれ・・・ 去年が総合4位って感じでしたが・・ 今年は?? 

今回は、夢の島のクルーザーレースでお世話になっているCAVOCチームをお誘いしたら、4人も参加するという熱心さ!

P5300072

さすが、オーナーをはじめディンギー経験者が多いチームは一味違いますね・・・

P5300080

レースは、程よい北風の中、3レースが行われ、都連や若洲他の皆さんの手際よりレース運営によりスムーズに行われ、同じコースを使って都内の高校生選手権も一緒に行われました。

今回、1レース目と2レース目は上位に絡む成績でいい感じでしたが、最後の3レース目がスタートは良かったもの、風の無い海面につかまりジ・エンド!

後半の巻き返しも出来なく10位となり、総合点が大幅にダウン・・・[E:crying]

総合8位という結果でした。 

でも! みんなで一緒にセーリングできて楽しかったですね~

今回、レーザーで初参加したレオン白岩氏が堂々の準優勝![E:yacht]

(レオンはご本人のイメージに対して私が勝手に付けています。)

P5300095_2

[E:shine]おめでとうございます![E:shine]

P5300081 P5300082

さすが!

TYCレースを開幕3連勝しているだけあって、素晴らしいの一言です!

憎いね・・・ [E:shine]レオン白岩[E:shine]

P5300087

CAVOCチームの先輩・若手組も頑張っていました!

P5300090_3

森〇さんも久々のディンギーで楽しんでいましたね・・

今回のパートナーはベイサイドでゴブリンのオーナーでもある袴〇さん!

第1レースの上マークはトップ回航でしたね・・・  

しかし・・ その後は、ちょっと残念ねな感じでした。

P5300092

これを機会にディンギー対決がますます熱くなりそうです!

「レース結果」

ヤフーフォトにも写真載せていますので宜しく~

http://photos.yahoo.co.jp/ph/aska4147/lst?.dir=/1d29&.src=ph&.view=

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:yacht]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。