◆ ルールを覚えるには最適サイト! ◆

ヨットレースに関するルールの解説書として競技規則がありますが、文章だけだとちょっと解りづらい感じがしますよねぇ~

実際にレースに参加してみて、航路権がどちらにあるのか迷う時が???

ポート、スターボなら単純ですが・・・

違う艇が絡んだり、ちょっと複雑な時は・・・・

あれ~?? 

どっちが航路権あるんだっけって 悩みますよねぇ・・・・

そんなルールに関することをアニメーション使って教えてくれるサイトがありました。

こちらです[E:shine] ⇒ http://game.finckh.net/indexjpn.htm

Photo_2

アニメーションで問題が出され、それを二者択一で回答するシステムになっています。

とても良く出来ています。

回答する前に、何度もアニメーションで再生したりコマ送り・戻しができます。

そして回答すると、正解か間違いかの判定が出ます。

「正」か「誤」の判定と一緒に、競技規則の何によってどうだと解説されますのでとても勉強になります。

みなさんも試してみてください。

問題集は、たぶん100問以上あると思います。

スタートからフィニッシュまで!

各ブロックごとに、いろいろなケースがリアルにでてきます。

私もまだ全部は試していませんが・・・

意外と知っているようで、誤った考え方をしているケースがありました。

目からウロコでした・・・

何はともあれルールは知っていて損はないですからねぇ~[E:good]

[E:good]

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ [E:upwardleft] 応援[E:good]クリック[E:thunder]励みになります!

[E:yacht]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。